Tomiyama Blog_とみやまブログ

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

夏のデートにおすすめ!関西 水族館 átoa(アトア) 最高すぎました!

皆様、お疲れ様です。お久しぶりのとみやまです。
いやー、暑いですね!熱中症などは大丈夫でしょうか?
夏🍉のお出かけ!!行きたいけど、やっぱり炎天下苦手~っていう方もいるじゃないですかー?(まさにとみやまなのですが)そんな方に!水族館はいかがでしょうか?

ってことで、本日は、神戸三ノ宮にある水族館!! átoa(アトア)さんに先日、行ってきまして、とっても素敵だったので、その思い出と情報をシェアさせて下さい。それでは早速、Let's get started!!

 

場所
まずは水族館の場所から☟
車🚗 :高速を使って、おおよそ1時間くらい
電車🚃:元町駅から徒歩15分。
      神戸三ノ宮駅からポートループっていうバスに乗って8分。

 

átoa(アトア)とは?
公式HPによると、2021年10月にオープンしたアクアリウムとアートが融合した都市型水族館で、アートと生き物が共存する世界を実現した文化施設みたいです。勝手ながら、公式HP☟

atoa-kobe.jp

 

 

ではいざ来館!!
全体的に中はおしゃれな感じでほんまに光と水族館の融合って感じでした。
いわゆる水槽ドーン、ショーがバーンって感じではないですが、様々な動物たちに会えますし、普通の水族館にはない感じの雰囲気で、コンパクトかつ色々な仕掛けやコンセプトで水族感が設計されてて、とっても楽しかったです。

入口ゲートを通るとまず、こんな感じで幻想的な光の雰囲気がお出迎え。

 

その後どんどんと進んでいくと、ゾウガメ🐢のお散歩に遭遇!



かわいらしいミドリガメ?🐢にも会えましたよ!


あとは、
ペンギン🐧に会えたりしました!

 

そしてこの水族館の目玉がこちら!☟
すっごく綺麗で、大きな円形の水槽と、音と光とか融合してまさに幻想的でした。お魚はタイがいらっしゃいました!

 

そしてそして、水族館の観点とは違うかもですが、ルーフトップもなんかもあったりして、神戸タワーが一望できる開放感あるエリアもあったりして、色々な楽しみがありました!!



どのくらいの時間で回れるのか?混雑は?
ランチタイムに行きましたが、お客さんはそれなりにいましたが、人込みに紛れるってこともなく、そこまでは混んでいない印象でした。
もちろん、個人差はありますが、とみやまたちは割とゆっくりと回って、
1時間くらいな感じでした。

 

入場料は?
大人1人 2,600円!!チケットは当日売り場でも購入できますし、事前にオンラインで購入することも可能です!

水族館後のランチはここ!
水族館が入っている1Fにはフードコートがあって、色々な料理が楽しめました!
とみやまたちはピザとサラダをチョイス!(全部で3,000円くらい)
日曜日のお昼でしたが、結構入れ替わり立ち代わりだったので、席の確保はいけました!※食べることに必死で写真を撮り損ねました(´;ω;`)

 

駐車場事情は?
おそらく専用駐車場はなく、一番近くだと、立体駐車場のタイムズ(神戸新港町)!
ただし☝ お昼タイムの時はずーっと満車だったので、とみやまたちは徒歩5分くらいの所に駐車。徒歩5分くらいの所には割と駐車場はあったイメージでした!
ただし☝☝ 駐車場自体はめちゃめちゃあるわけではないので、ご注意を。

 

ってわけで、本日は関西の水族館おすすめ!átoa(アトア)さんの情報シェアさせていただきました。本日も最後までご覧いただきありがとうございます!
皆様にとって素敵な1日となりますように!Have a nice day!!