Tomiyama Blog_とみやまブログ

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

西中島南方_新大阪:絶品の串カツ屋さん『五味箱』さんで串揚げを堪能!

皆様、お疲れ様です。とみやまです。いかがお過ごしでしょうか?
本日も新大阪ブログを綴ってまいります。
今回は、新大阪周辺の串カツ屋さん『五味箱』さんの情報をシェアさせて頂きます。

余談ですが、とみやま大の串揚げLoverで串揚げだけは、20本くらいフードファイトできるくらい食べられるんですよね~ww そんなとみやま、お気に入りのお店となりました~!
それではLet's get started!

 

まずは場所は☟御堂筋西中島南方駅から徒歩5分くらい

 

外観は☟な感じで、店内は清潔感があって、そんなに席数がいっぱいある感じではなかった(20人くらい?)ですが、カウンター、テーブル席もありました。


そしてそして、お待ちかねの串揚げちゃんたちは、、、こちら☟


様々な食材がチョイスできて、野菜に、お肉に、海鮮に、すべてとっても美味でした。
油っこくもなかったので、パクパク食べられる串カツでしたよ


第二陣!串揚げちゃんたちは☟


串揚げ以外にも、居酒屋メニューも豊富で、☟な感じでこちらもとって美味しかったです!


いくらくらいかかったはあんまり覚えていないんですが、
2人でお酒もたっぷり飲んで、7,000円くらいだったかと思います!

 


ワンポイント余談☝
ちなみに、皆様、油っこいものを食べた後は、どうされてますか?

とみやま必ずカフェオレを飲んでいるんですが、どうやら、Webの情報によると、これ、いいらしいみたいんです。”カフェイン”を摂取すると、胃酸の分泌をよくして、消化を促進する効果があるようです。
ただ、空腹時に飲むと逆に刺激が強いので、ミルクとか入れた方がいいみたいですねー!とってもの余談でしたーー^^

UnsplashAlin Lunaが撮影した写真


ってなわけで、本日は新大阪周辺にある串カツ屋さん『五味箱』さんの情報をシェアさせていただきました。
本日も最後までご覧頂きありがとうございます。
皆様にとって素敵な1日となりますように^^ Have a nice day~~

 

ランキング参加中です。もう一押しして頂けると嬉しいです👇