Tomiyama Blog_とみやまブログ

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

十三_串揚げといえばここ!何度もリピートしたくなる「串揚げキッチンだん」さんに行ってきました

皆様お疲れ様です。とみやまです。梅雨に入りましたがいかがお過ごしでしょうか?
本日は、とみやまが梅雨がぶっ飛ぶくらい大好きな十三駅近くにある「串揚げキッチンだん」さんに先日行ってまいりましたので、情報シェアさせていただきます
それではLet's get started!👉

❚ 場所
場所は☟です。十三駅から徒歩3分

串揚げキッチンだん 十三店 - Google マップ

外観は☟な感じです。


❚ いざ実食!
ここは1本ずつ目の前で揚げて提供していただけるお店。

いつもとみやまたちは、”おまかせコース”にしていて、『ストップ✋』というまでずっと串揚げを提供いただけるコースをチョイスしてます。
とみやま、なぜか串揚げの時だけ、半端ない食欲を発揮して、大体いつも"20本"くらい食べちゃいますww
お値段的には、20本くらいで8,000円くらいの目安みたいです
お肉関係、お魚、お野菜とシンプルな串揚げや、創作のある串揚げやバラエティー豊かなランナップで提供いただけますよ!※もちろん、単品でお願いすることも可能です!

 

❚ だん おすすめポイント☝

一般的には一般的には串カツは二度漬け禁止が全国ルールですが、ここは1人1つずつソースが色々と用意されているので、何度もでもつけられますし、定番のソースだけでなく、3種類(お塩、しょうゆ、からしのソース)も楽しむことができますよ!



付け合わせについてくる”キャベツ”はおかわりし放題なので、串カツで口が少し油っぽくなってきなーって時にリフレッシュできるので、最高です。ちなみにとみやまは、毎回3回くらいキャベツをおかわりしますww

とみやま毎回、20本くらい食べているのですが、(食いしん坊か!?ww)、全然次の日に胃もたれしないこともよく通ってしまう理由ですね~
 薄付の衣だからこそ、どんどん食べれちゃうんですよね!

 

❚ 店内は?
カウンターで14席、テーブル4人*2卓座れる感じです。いつもいっぱいなので、予約は必須のお店です!
店内は清潔感があって、木目テイストの感じで素敵なので、デートにもぴったりのお店かと思います!

 

ってなわけで、本日はとみやま一押しの串揚げやさん「串揚げキッチン だん」さんをご紹介させていただきました。大阪来てこんなにはまるお店見つけられるとは!っていうくらい大好きなお店なので、どなたかの参考になれば幸いです。

本日も最後までご覧いただきありがとうございます!!!!
皆様にとって素敵な1日になりますように!Have a nice day^^

 ランキング参加中です。最後にポッチしていただけると嬉しいです🌟