Tomiyama Blog_とみやまブログ

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

弾丸1泊2日韓国旅行でかかった費用 総額

皆様、お疲れ様です。とみやまです。
GW明け少し経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?
さてさて、少し時間があいてしまったのですが、本日も韓国旅行特集です!
今回は、最終回!1泊2日弾丸韓国旅行でかかった費用の情報を備忘録的にシェアさせていただきます。それではさっそくLet's get started!

今回1泊2日の費用詳細はこんな感じです☟
※すべてお2人料金
※為替は1W=0.1円くらいで計算
■国内移動
・新大阪→関空(南海特急)
 :2,520円

関空→新大阪(JRはるか※)
 :5,180円※自由席

■フライト(往復)
  :約75,000円

■ホテル:約20,900円

■現地移動:
 ・電車(行き帰り):約2,300円
  ※普通電車
 ・タクシー※:約1,300円
  ※5-10分*2回

■現地ご飯など:
・タッカンマリ:約5,200円
・スタバ   :約990円※
 ※ドリンク2杯
・朝ごはん   :約1,500円
・屋台※   :約450円
 ※ケランパン1個
  ホットク 1個
・コンビニ※:約2,000円
 ※キンパ、ヨーグルト
  お酒、コーヒーなど
・お土産:約10,000円
・空港ご飯@韓国:約3,000円

っていうことで、総額は......
約131,000円/2人でした!

今回は、GWかつホテルもトコジラミを懸念して、少しお高めホテルにしたのと、お土産を空港で購入したこともあって、思ったより費用がかかったのかな?っていう印象でした。
ただ、現地のご飯はボリューミーなのに価格はリーズナブルなので、その点は円安の中でしたが、よかったかなと思います👍

↑余談ですが。明洞に行く途中お散歩していたら見つけた所。歩行者がある所と、自転車や自動車が走る所をこんな感じで分けられてて、面白い発見でした💡

ってなわけで本日は、1泊2日の弾丸韓国旅行でかかった費用の情報シェアさせていただきました!皆様のご参考になれば幸いです。

本日も最後までご覧頂きありがとうございました
皆様にとって素敵な1日となりますように! Have a nice day^^