Tomiyama Blog_とみやまブログ

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

番外編:韓国のコンビニご飯を食べてみた

皆様、お疲れ様です。とみやまです。いかがお過ごしでしょうか?
さてさて、本日は韓国旅行番外編ってことで、韓国のコンビニ飯を情報シェアさせていただきます
海外に住む日本人のYoutubeをよく見るんですが、韓国在住の方がよくコンビニ飯を食べてらっしゃるので、気になって、とみやまもトライ👍
思い出の備忘録として、韓国旅行ブログの締めくくりに番外編として、お付き合いください~!それではLet's get started!

今回買ったコンビニ食べ物が☟

●バナナウユ
●キンパ
●ビヨット

■1つ目のバナナウユ
(見た目はヤクルトよりちょっと大きいVer)
ウユ=韓国語で"牛乳"を意味しまして、
とみやまはヘルシーに、ライトバージョンを選択!
他にもいちごやコーヒー牛乳みたいなやつもありました!

いざ実飲!うーーん、おいしいけど、結構甘い!
正直そんなに、バナナ感はあんまり感じなかったですが、飲みやすい感じでした~
日本では飲んだことがない味でしたよ♪

■2つ目はキンパ!
お店でも買えますが、コンビニのキンパ、どんな感じか挑戦!
ボリューム満点で思った以上に美味しかったです!お米、日本と違ってパサパサかなと思っていたんですが、しっとりしてて、具もいっぱいで食べ応えのある感じでした。お店とそんなに齟齬ないなってくらい美味でした!

コンビニにはほんと色々な種類のキンパがあって、それを選ぶのも楽しいなと感じました!

 


■3つ目はビヨット
こちらは、ヨーグルト+シリアルみたいなんがついてて、ヨーグルトとシリアルが最初別々で入ってて、開封後ヨーグルトに自分で入れて食べる感じのもの。
いざ実食!こちらもウユ同様、ヨーグルトがかなり甘い感じで、とみやまにはちょっとToo Sweet🍰な感じでしたが、コンビニ行くと、特に女性の方が購入しているのをよく見ました!

とみやまは、今回はチョコレートみたいなのにしましたが、他にも色々なシリアルみたいなのがとあるみたいです。

 

ってわけで本日は番外編韓国のコンビニ飯事情の情報をシェアさせていただきました。
現地の食べ物に触れることで、新しい味に触れることは脳もすっごく刺激されて、楽しいものだなと改めて感じました。


 

今回、初!韓国旅行に行きましたが、思ったより雰囲気は日本と変わらない感じでした。食べ物の物価は日本より安く、ボリューミーなので、ローカルフードを楽しむにはうってつけだなと感じました。
言葉は、街中がハングルだらけなので、結構読めないなーとは思いましたが、文明の利器であるGoogle先生に頼りまくったら、全然へっちゃらな感じでした。
日本から2時間くらいでサクッといけるので、お手軽な海外旅行のエリアだなと感じました。
そして、そして、ブログを書きながら、次の旅行はーと、そわそわしている今日この頃のとみやまでした✨

本日も最後までご覧頂きありがとうございました
皆様にとって素敵な1日となりますように^^Have a great day!!