Tomiyama Blog_とみやまブログ

大阪在住ドタバタOLが関西からの旅や美味しいもの、そしてキャリアや人生観をお届け

新大阪:絶品焼肉『吟味屋 長山亭』さんで幸せチャージ!

皆様、お疲れ様です。とみやまです。まだまだ暑い今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?さて、先日焼肉がどーしても食べたく訪れた『吟味屋 長山亭』さんがとっても美味しかったので、本日はその思い出と情報シェアさせていただきます。それではLet's get started!!


| 吟味屋 長山亭』さん
Location

吟味屋 長山亭 - Google マップ


いざ実食!
とみやまたち、今回は贅沢に色々と頼もうということで、上タン、上ハラミなどを頼みまして、どれも口に入れた瞬間、「幸せ」と「うまい」が炸裂しました!
特に上タンがもーー最高で!少しお高いですが、満足感100%でしたたた!
プラスこのサンチュがほんといい味でしてて、サンチュおかわりしてしまいましたww
サンチュを頼むと、お味噌もついてくるので、お肉とお野菜と味噌のコンビネーションが最高でした!

 

他にはゼンマイのナムルやチヂミ、冷麺も頂き、どれも最高だったんですが、
中でも、ゼンマイのナムルがめちゃめちゃ美味でした。


気になるお会計は?
ずばり2人で8,000円くらいでした。
ただ、今回は、『日々の疲れを癒そう!ちょっぴり贅沢を』というコンセプトだったんで、上○○をいっぱい頼み、かつお酒もガンガンに頂いたので、このお会計でしたが、
コースで1人6,000円や5,000円もあったので、オーダーチョイスでもう少しお値打ちになるかと思います!

一般的な焼肉よりはややお高め、でもめっちゃ高いわけではないって感じでした!
ちょっと贅沢したい時に来店させてもらいたいなーっていう感じです!

こんな気遣いも嬉しいですね!
予約をして今回行ったのですが、なんと嬉しいWelcomeボードが!
こういう気遣いは嬉しいものですねー!

店内、個室(4人掛け)が4部屋くらいとテーブル席(4人)が3卓くらいある感じでした!店員さんも親切で、お料理も割とすぐに提供して頂けましたよー!


余談ですが!なぜ牛肉を食べると幸せを感じるのか?
エバラのHPによると、お肉には必須脂肪酸のアラキドン酸が含めれており、この一部が”アナンダミド”という物質に変化します。
この物質は、『至福物質』とも呼ばれていて、幸福感や高揚感を感じるらしいのです。アラキドン酸は、脂部分に含まれてて、適度に脂肪を含んだお肉を食べる必要があるみたいです!

なので、焼肉を食べると、「はー、なんか幸せ」って感じることが多いんですねー!たまの身体と心のチャージに"焼肉”は最適なお料理ってことですねー!
勉強になりました♪

ってんわけで本日は、新大阪周辺にある絶品焼肉やさん『吟味屋 長山亭』さんの情報をシェアさせて頂きました。どなたかのご参考になれば幸いです。
本日も最後までご覧頂きありがとうございました。
皆様にとって素敵な1日となりますように!Hve a nice day^^